脱毛コラム

軽視してませんか?お客様満足度について

お客様満足度の重要性について

業務用脱毛機は、高い「お客様満足度」につながるものを選ぶことが重要です。 

実は、成功している人気サロンには、「お客様満足度」が高いという共通点があるのです。
ここ数年、「口コミ」を見てサロンを選ぶお客様が増えているからでしょう。

実際に利用したお客様の高評価の「口コミ」による集客効果はバツグン。
事実、18~49歳までの脱毛サロン利用経験者を対象にリサーチした結果、「美容サロンを選ぶときに重視するポイント」は、「価格」「安心感」に次いで「口コミ・評価」が高くあげられていることが判明しています。※下記グラフ参照

 

それに、強引な勧誘をしなくても、お客様が満足さえすれば必然的にリピート率がアップしますからね。

つまり、「お客様満足度」が高いサロンは、お金をかけずに新規集客・リピート集客することが可能になるということ。無駄な広告宣伝費が削減できれば、その分利益率がアップしますので、安定したサロン経営が実現できるというわけです。

お客様のニーズを満たす脱毛機とは?

お客様の様々なニーズに応えることができる脱毛機であれば、確実に「お客様満足度」は上がります。 

特に「料金の安さ」と「脱毛効果」、「痛くない施術」は、お客様のほとんどが求める大事なポイント。
どれが欠けてもお客様に満足していただくことはできません。

業務用脱毛機はもともと「脱毛効果が高い」ものが多く、最近は痛みが少ない最新型の脱毛機が人気。 「メラニン色素をターゲットにした脱毛理論」を用いた従来の脱毛機での施術は強い痛みを伴いますが
「毛包・バルジをターゲットにした最新の脱毛理論」を用いた脱毛機(蓄熱式脱毛)の登場により、痛くない脱毛が可能になりました。この最新理論の脱毛機は施術時間の大幅短縮を実現。

さらに、毛周期に左右されない施術によって、従来の脱毛機で最低2~3年かかっていた脱毛期間が3分の1に短縮。早い方は半年ほどで脱毛が終了します。

また、古いものに比べ最新の脱毛機はワンショットあたりのランニングコストがかからないため、お客様にリーズナブルな料金で提供できます。

結論として、お客様に満足していただくためには、なるべく新しい業務用脱毛機を導入することをおすすめします。

脱毛コラムカテゴリ 最新記事