脱毛コラム

ビューティーワールドジャパンウェスト2019年を徹底調査

2019年秋の大イベントが始まりました!

2019年10月7日~9日までの3日間があっという間に終わってしまいました。
2019年ビューティーワールドジャパンウェストは今年は大きくなってパワーアップ。

コスメティックゾーン
美容機器ゾーン
アイラッシュゾーン
ネイルゾーン
ビジネスサポートゾーン
ダイエット&ヘルスゾーン
小売・店販ゾーン
ヘアゾーン

と8ゾーン。特に化粧品の小売りコーナーで買い物をされるお客様が賑わっておりました。
当サイトの目的の業務用脱毛機コーナーは今年は6号館にほぼまとまっておりました。

業務用脱毛機は10社以上ありましたが、やはりビューティーワールドジャパン東京よりは少なかったですね。
今回もブースの大きさは大小あり、賑わっているブースとあまりお客様が入っていないブースなど様々でした。3日間トータルですと、やはり初日は少なかったですが、各会社に伺ったところ「盛況でした!」というお声もチラホラ。
活気があるブースと残念ながら活気がないブースと差があるのを感じてしまいましたね。

有名人が来店!?

ビューティーワールドジャパンでお馴染みの「たのしんごさん」も今年もいらっしゃってました。それに今回初の来店!?世代問わず人気の有名人「ウルトラマン」も来店し、写真撮影会をしておりました。会場をうろついていた私も二度見してしまいました!
 
やはり一番盛況だったのは、今回のビューティーワールドジャパンでも新宿から来てくれたホスト界の帝王「ローランド様」でしたね。ローランド様が来る時間にあわせて、エストラボのブースに向かいましたが、わんさか人が集まってきました。多くの人がローランド様の話に聞き入っておりました。
 
あとは、セミナーブースで各先生のセミナー、各ブース前でのデモ、お買い物をしたりと、例年どおり、多くの人で賑わっていました。
 

展示会価格!

ビューティーワールドジャパンの来場者の目玉としては、やはり展示会価格ではないでしょうか。
展示会に訪れると、美容機器から化粧品までどこの会社も展示会価格を表示しております。
 
今回もどこのブースも展示会特典として目玉が多かったです。
業務用脱毛機も展示会価格だと「〇十万」と値引きがされるので、多くの人がこの日を待っていたことかと思います。
 
 

残念な話…

たくさんのブースに訪れてお話を聞きましたが、残念ながら嘘の話を平気でされる方も・・・。
自分自身の会社の機械を売りたい想いはもちろん分かりますが、売れている会社の嘘の話はダメですよね。
 
そんな残念なところもありましたが、必死に説明をしてくれる営業マンさんもいらっしゃいました。
 

業務用脱毛機を選ぶ際の大切なこと

脱毛効果

まずは、効果。と言っても効果は正直その場では分かりませんので、購入したい機械を導入している店舗を聞いてホットペッパーなどの口コミを検索してみるのがリアルかと思います。

価格

価格に関しては正直大切ではありますが、お客様を呼べる機械・コスパが良ければ機械代が高くても売上に大きく貢献できることは間違いありません。
導入費用が高くても、今後のシミュレーションを想像しやすい脱毛機を選ぶことが重要です。
当サイトでもシミュレーションが可能です→こちらから

アフター

正直ここが一番大切と思います。機械なので、故障はしないということはもちろん言い切ることが出来ません。そのため、何かあった際に土日も対応してくれるのか、きちんと確認しましょう。
あとは、営業マンの方が本気でお店の経営のことを考えてくれているのか・・・というのも重要です。多店舗展開されている慣れている方は大丈夫かもしれませんが、新規参入など脱毛サロンを初めて経営される方も多いですよね。導入後、講習や広告に対してのフォローもしてくれるのかなど聞いてみましょう。

アフターでサイト掲載が無料と支援してくれている大手企業も!!
今回のビューティーワールドジャパンウェストの各企業情報を掲載していきますので是非参考にしてください。

脱毛コラムカテゴリ 最新記事