脱毛コラム

1番避けたい「クレーム」「解約」。その理由は抜けない脱毛機

なぜ解約となってしまうか、それは・・・

「解約理由」

効果が感じられない

 

一番言われたくない言葉。

「脱毛サロン」脱毛効果を感じられなければ、お客様は満足してくれません。

効果がなければ、文句を言いながら通ってくれる方もいらっしゃいますが、解約される方もでてきます。

解約ということは、返金も伴っていきますので、お店の損失も大きいです

脱毛効果を感じられない=お客様を満足させられない

その理由は、脱毛機です。

 

本当に効果のでる脱毛機を選ばないと、クレームどころか解約、返金と損失をだしてしまいます。

安かろう悪かろうでは、損失が大きいのです。

 

脱毛サロンを経営していく為に、今皆さんは脱毛機を探していることと思います。

安い脱毛機から高い脱毛機までいろいろと種類がありますが、目先の安さだけで、飛びついては後悔に繋がります。

 

皆さんが経営していきたいのは脱毛サロン。メインは脱毛機なのです。

メインをケチってしまっては、運営する気がありませんと言っていることと同じです

一部のお客様だし、仕方ない。。。と思っていませんか

クレーム多発で、解約の損失も大きいですが、

あのお店は抜けないという噂がたつことの方が更に問題になります。

今の時代、口コミ投稿は一般的になってきているため、ごまかすことはできません。

口コミを確認してから来店というお客様は大半なので、口コミが悪ければ、お客様は離れていきます。

脱毛機をしっかりと選ぶことが、サロン経営の成功のカギとなります!

何故抜けないの?

今や全身脱毛が一般的となっております。

そのお客様達は、全身の毛が抜けないと満足することはありません

 

最近よく言われるクレームとしては、
太い毛も効果が分からないということ。

その理由は、連射式脱毛法が原因とも言われております。

 

もともとのパワー量が少ないのに連射をしているため、熱量が足りず効果がでにくいそうです。

パワー量は機械によって異なるため、購入の際はメーカーにパワーのことを確認することをお勧めいたします。

 

次に、効果がないとクレームを言われるのが、
産毛は綺麗にならないです。

なぜなら従来のIPL脱毛では、黒い毛の色に反応していくことは可能だが、薄い毛の色に反応するのは苦手です。

 

全身脱毛の場合、顔・二の腕・背中など産毛の箇所は多いですし、脱毛経験者の方が残毛処理をしたいというお客様も増えてきている為、

産毛対応の脱毛機を選ばないとお客様の満足度を得ることが難しくなってきております

 

産毛にも効果があるという脱毛法も近年でてきたため、満足度をUPさせることも可能になりました。

IPL脱毛は黒い毛への反応が分かりやすいというメリットがありますし、

産毛にも効果のあるというSHR脱毛を選択すれば、全身綺麗にしてあげることが可能になります。

 

脱毛法も選択肢がでてきたので、いろいろと比較してみてくださいね。

初期投資を控えたいと思うかもしれませんが、機械選びを誤ってしまうと、サロンをしたい!という夢までも失ってしまうかもしれませんよ!

脱毛コラムカテゴリ 最新記事