脱毛コラム

脱毛営業マン歴10年の調査員が辛口徹底評価「マスターライト」編

マスターライト

ビューティーワールドジャパン2019
私営業マン歴10年以上のベテラン調査隊。
そんな私が徹底的に調査してきました。
どんな感じだったのか、どういう機械なのかと気になるところだと思います。
お任せください。
私が詳しく説明していきます。

ブース内雰囲気

ブースはところ狭しと色々な機械が置いてあり、ブース内は体験している人で賑わっていました。
多くの女性のスタッフさんがいらっしゃって、パワーを感じました!
私の担当も元気な女性スタッフでした。

実際の体感

早速照射スペースへ移動して、実体験。
手の甲を脱毛してくれるということで照射をしていただきました。
ちなみに、マスターライトはジェルを使用し光を照射していくタイプの機械です。


オススメの照射方法
マスターライトのオススメの照射方法は体の脱毛時にも「脱毛の光を照射後、フォトの光を照射」というものでした。

「どうですか?」と聞いてくださいましたが、
私が鈍感なのか、残念ながら効果は分からなかったです。

翌日になるともっと分かると言ってくださったのでかなり期待しておりましたが、変化を感じることはできませんでした。

今回の体験としては
フォトフェイシャル効果としては微妙かなと感じました。

体感

体感としては少し熱め。
パワー量は弱いということでしたが、少し熱く感じました。

IPL脱毛で感じる体感と言った感じですね。

今回光を当てていただいた箇所は手の甲でしたが、乾燥のせいで余計感じたのか?
「熱さと若干のひりつき」があったため、VIO施術時は耐える必要があるかなと感じました

ここ最近は「効果もあるけど痛さなし」という機械も出ているため、もしかしたら「痛さに耐えられます!」というお客様相手になってしまうかもしれません。
お客様は、痛さに耐えられず解約するという人も多くいらっしゃいますからね。

IPL方式ですが、産毛も効果

IPL方式ですが、産毛も効果はあります!と言われました。
パワーを強くすれば効果は出ます!!と担当の方はおっしゃっていらっしゃいました。

ちなみに、
「超強力なパワーで施術すれば、その場で抜けの実感ができる。」とのこと。
この機械はそんなに凄いですよと。

パワーを強くすればその場で抜け感を実感できるいうことを初めて聞いたため、体感してみたかったのですが、そのような施術は今回はしていただけませんでした。そのため、当日抜けるか?ということについては効果は不明となりました。

こんなに強くレベルをあげられるのは、この機械ぐらいです!!
と説明してくださいました。

この機械はエステの脱毛機、医療脱毛機ではないため、
一定基準レベルまでのものしか販売されていないと思います。

産毛に対してもレベルをあげれば問題ないということでしたが、
正直なところでいけば分かりづらいかなと思います。
マスターライトは『IPL脱毛機」理論的にいけば難しいですからね。

日本製機械で高性能

電源については100Vか200か選ぶことができます。
デザイン性も高く、黒を基調としているかっこいい機械といった印象です。

クリップは小型なので持ちやすいですが、少し安定感がなかったかなと感じました

今回担当してくださった方は、実際に機械を購入したお客様ということだったため、ご自身の体験談がメインとなりました。
そのおかげですごく魅力に感じましたが、機械の本来の性能についての説明はあまりありませんでした。

とても楽しくお話をさせていただきましたが、一旦は「機械の説明(保証なども含め)」を営業の方がしてくださった後に、購入者様からの実際のトークを聞く」という流れの方がもっと良かったのではないかなぁと思いました。

ただ、そのあと担当の方が勝手に別の方へ価格についての交渉をし始めたのですが、悲しきことにその際の印象がよくありませんでした。

担当者の方が気を利かせてくれたので気持ちとしては嬉しかったのですが、
「こちらが無理にお願いをして、相談されている方が迷惑している」という感じになってしまいました。嫌そうな顔をしていらしゃったので、すごく気まずかったです。

この出来事の前は、会社全体の雰囲気も「良い印象」だったため、嫌そうな顔を見せられたりしたのが残念でした(嫌であっても商売なので笑顔が基本。悟られるのは勿体ないです)

購入者の方の実体験トークがとても楽しく機械が魅力的に感じたため、これに決めようかなと本気で思っていましたが一気に熱が冷めてしまいました
残念。。

それは別として、
オススメしてくれていた「実際のパワー」「フォトの効果」などがまだ体感できていないため、「VIOの痛み」も合わせてまだまだ調査してみたいなぁと思っております。
気になる機械となりました。

脱毛コラムカテゴリ 最新記事